Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
染み抜き依頼・完了 横断幕 カビの染み抜き
JUGEMテーマ:家庭
東京都のHさまより、染み抜きのご依頼をいただきました。

「自宅近くのクリーニング店では、黒カビは落ちないと言われてしまいまして・・・。(泣)」

ということで、90cm×360cmの横断幕を2枚送っていただきました。
新年度が始まると試合も増えてくるので、できるだけ早くというご要望でした。

時間がかかる場合は何日か徹夜しなきゃか・・・と思いながら、生地、染料、カビの範囲、横断幕の大きさを考慮に入れながら、使用する薬品・工程をテストしました。
徹夜しないで済む、薬品・工程で染み抜きできました。

<染み抜き前>
染み抜き依頼 染み抜きは幸村クリーニング店
<染み抜き後>
染み抜き完了 染み抜きは幸村クリーニング店
これで、選手が横断幕を見て「やるぞ!」という気持ちになってくれるはずです。
選手の皆さん、頑張ってください!

何かお困りのことがありましたら、お気軽に幸村クリーニング店へご連絡ください。
posted by: 幸村クリーニング店三代目 | 染み抜き(しみぬき) | 22:55 | comments(0) | - |
染み抜き依頼・完了 綿100% ワンピース コーヒーの染み抜き
JUGEMテーマ:家庭
駒ヶ根市内のY様より染み抜きの依頼がありました。
綿100%の花柄のワンピースについてしまったコーヒーの染み抜き(しみぬき)です。

染み抜き依頼 染み抜きは幸村クリーニング店

集配にお伺いするお客様ですが、ご本人とはお会いしませんのでメモ書きをつけていただいています。
コーヒーの染み抜きは、ついてすぐならば水で洗えば簡単に取れますが、すぐに水洗いすることができなかったり、家庭での水洗いに適さない衣類の場合は、できるだけ早く信頼できるクリーニング店へご相談ください。

今回の品物は最終的には部分的に漂白をおこないました。
漂白は、薬品の濃度、薬品の適正な効果をもたらす温度、シミだけに効果をもたらす時間を考慮にいれながらおこないます。

<染み抜き前>
染み抜き依頼 染み抜きは幸村クリーニング店

<染み抜き後>
染み抜き完了 染み抜きは幸村クリーニング店

これでまた気持ちよく着ていただけます。

お困りのことがありましたら、幸村クリーニング店へお気軽にご連絡ください。
posted by: 幸村クリーニング店三代目 | 染み抜き(しみぬき) | 00:00 | comments(0) | - |
ブルックス・ブラザーズ(Brooks Brothers) 綿100%ジャケット 汗による黄変、日焼けによる変色
JUGEMテーマ:家庭
長野県駒ヶ根市内のM様より、染み抜きをご依頼いただきました。
ブルックス・ブラザーズ(Brooks Brothers)のジャケット(綿100%、裏地キュプラ100%)が、夏の汗により襟の部分が黄色く変色、全体的に日焼けにより黄色く変色してしまっています。
ブルックス・ブラザーズ(Brooks Brothers)は、ラルフ・ローレンと並んで、アメリカントラディショナルスタイルの代表ブランドと位置づけられています。

染み抜き依頼 染み抜きは幸村クリーニング店

「このシミが取れないようなら捨てようかと思うんだけど・・・でも、高かったしなぁ、何とかなる?」
衣類にも夏の疲れが出ているようです。

<染み抜き前>

染み抜き依頼 染み抜きは幸村クリーニング店

染み抜き依頼 染み抜きは幸村クリーニング店

染み抜き依頼 染み抜きは幸村クリーニング店

<染み抜き後>

染み抜き完了 染み抜きは幸村クリーニング店

染み抜き完了 染み抜きは幸村クリーニング店

染み抜き完了 染み抜きは幸村クリーニング店

「これで捨てずにすむよ!よかったぁ。」
来シーズンも気持ちよく着ていただけます。

お困りのことがありましたら、お気軽に幸村クリーニング店へご連絡ください。
posted by: 幸村クリーニング店三代目 | 染み抜き(しみぬき) | 00:07 | comments(0) | - |
染み抜き依頼・完了 ポリエステル65%、綿35% adidas(アディダス)パーカー インク染み抜き(しみぬき)
JUGEMテーマ:家庭
長野県上伊那郡のT様よりの染み抜きの依頼です。
ポリエステル65%、綿35%のadidas(アディダス)パーカーのインク染み抜き(しみぬき)です。

家庭で洗濯の際に、ボールペンが入っていて衣類についてしまったものです。
染み抜き依頼 染み抜きは幸村クリーニング店

<染み抜き前>
染み抜き依頼 染み抜きは幸村クリーニング店

染み抜き依頼 染み抜きは幸村クリーニング店

インクの染み抜きの場合、シミの大きさが小さくても、生地に含まれているインクは相当な量が含まれてしまっています。
また、生地によっては使える薬品、使えない薬品がありますので、知識や経験のあるクリーニング店へお任せください。

<染み抜き後>
染み抜き完了 染み抜きは幸村クリーニング店

染み抜き完了 染み抜きは幸村クリーニング店

これでまた、気持ちよく着ていただけます。
お困りのことがありましたら、お気軽に幸村クリーニング店へお問い合わせください。
 
posted by: 幸村クリーニング店三代目 | 染み抜き(しみぬき) | 23:29 | comments(0) | - |
染み抜き依頼・完了 NATURAL BEAUTY BASIC(ナチュラル ビューティー ベーシック) ミリタリーテイストコート ファスナー部分の変色
茨城県のN様から染み抜き(染色補正)の依頼をいただきました。
NATURAL BEAUTY BASIC(ナチュラル ビューティー ベーシック)のカーキのコートです。

染み抜き依頼 染み抜きは幸村クリーニング店

NATURAL BEAUTY BASICは、comfortable(着心地のよさ)をキーワードに、自分らしさを大切にする女性たちがスマートにライフスタイルを満喫できるベーシックなアイテムを揃えています。程よくトレンドを取り入れたラインナップと、自在なコーディネートを楽しめる幅広い商品展開により、お洒落にオンからオフまでをサポートしていて、とても人気のあるブランドです。


今回の品物は、ファスナー部分の生地の染料が金属と反応してしまい、オレンジ色に脱色している状態です。
シミではありませんので、抜けてしまった色を補う、染色補正をおこないました。

<染色補正前>

染み抜き依頼 染み抜きは幸村クリーニング店

<染色補正後>

染み抜き完了 染み抜きは幸村クリーニング店

これでまた気持ちよく着ていただけます。
まだ外には雪が残っていますが、これから暖かくなると、こういったコートを着て外へ出かけたくなりますよね。

お困りのことがありましたら、お気軽に幸村クリーニング店へお問い合わせください。
JUGEMテーマ:家庭
 
posted by: 幸村クリーニング店三代目 | 染み抜き(しみぬき) | 11:19 | comments(0) | - |
染み抜き依頼・完了 MaxMara ダウンコート マスカラの染み抜き
JUGEMテーマ:家庭
 
長野県松本市にお住まいのMさまが、車で1時間30分かけて当店へきていただきました。
MaxMaraのダウンコートにマスカラをつけてしまい、ご近所のクリーニング店に相談したところ全てに断られてしまったそうです。そこでネットでの検索で当店へご相談いただきました。

明るい綺麗なベージュの地色なだけに、ちょっとした汚れやシミでも気になってしまいますよね。

染み抜き依頼 染み抜きは幸村クリーニング店

染み抜き依頼 染み抜きは幸村クリーニング店

MaxMaraの本社はイタリアにあり、上質な素材、巧みな技術と飽きのこないデザイン、リーズナブルな価格で女性を魅了する世界的ブランドです。

<染み抜き前>

染み抜き依頼 染み抜きは幸村クリーニング店


<染み抜き完了>

染み抜き完了 染み抜きは幸村クリーニング店

遠いところをわざわざ当店へご来店いただきありがとうございました。
これでまた、気持ちよく着ていただけます。

何かお困りのことがありましたら、お気軽に幸村クリーニング店へご連絡ください。
posted by: 幸村クリーニング店三代目 | 染み抜き(しみぬき) | 22:17 | comments(0) | - |
染み抜き依頼・完了 BURBERRY(バーバリー) SILK(シルク・絹)100% ネクタイ 汗による黄変(変色)
JUGEMテーマ:家庭

 東京都在住のM様から郵送で染み抜き(しみぬき)の依頼で、BURBERRY(バーバリー)のSILK100%のネクタイ3本を送っていただきました。

染み抜き依頼 染み抜きは幸村クリーニング店(M様からの画像)

大切な品物ですが、ご近所のクリーニング店では染み抜きは無理だと断られてしまったそうです。
3本とも、ちょうど結び目の表に出る部分が黄色く変色してしまっていて、M様は寿命だと思われていました。

<染み抜き前>
染み抜き依頼 染み抜きは幸村クリーニング店

<染み抜き後>
染み抜き完了 染み抜きは幸村クリーニング店

染み抜きすることにより、上の画像のネクタイは白い地色が鮮やかになり、チェックが映えるようになりました。他2本のネクタイも同様にすっきりきれいになりました。
これでまたしっかりと胸元で活躍できます。

大切な思い入れのある品物は、永く身に着けたいですよね。
お困りのことがありましたら、お気軽に幸村クリーニング店へ連絡してください。
posted by: 幸村クリーニング店三代目 | 染み抜き(しみぬき) | 22:50 | comments(0) | - |
染み抜き(しみぬき)依頼・完了 BURBERRY BLACK LABELハーフコート 襟の汚れ・黄変
JUGEMテーマ:家庭
 長野県伊那市にお住まいのI様から染み抜きの依頼をいただきました。
BURBERRY BLACK LABELのハーフコートの襟の部分(綿100%)が汚れてしまったということです。

ブリティッシュテイストの上品な洋服を展開しているBURBERRY BLACK LABELです。白地にいわゆるバーバリーチェックが映えますが、その白地が汚れてしまっては残念です。

<染み抜き前>

染み抜き依頼 染み抜きは幸村クリーニング店

染み抜き依頼 染み抜きは幸村クリーニング店

<染み抜き後>

染み抜き完了 染み抜きは幸村クリーニング店

これでまた気持ちよく着ていただけます。

お困りのことがありましたら、お気軽に幸村クリーニング店へお問い合わせください。
posted by: 幸村クリーニング店三代目 | 染み抜き(しみぬき) | 13:10 | comments(0) | - |
染み抜き依頼・完了 綿100% カットソー 不明な黒いシミ
駒ヶ根市内のS様より、染み抜きの依頼がありました。
S様は集配にお伺いしているお宅ですが、メモ書きとともに品物が置いてありました。
綿100%のカットソーで、前身頃の裾に黒いシミがぽつんとあります。

染み抜き依頼 染み抜きは幸村クリーニング店

染み抜き依頼 染み抜きは幸村クリーニング店

<染み抜き前>

染み抜き依頼 染み抜きは幸村クリーニング店

こんなに小さなシミでも、お気に入りの洋服で、しかも白地ならば気になってしまいますよね。
ボールペンなのか、マジックなのか、S様は書道をされているので墨汁の可能性もあります。
様々なシミの可能性を考えつつ、こんな小さなシミにも自分の知識と経験を総動員です。

<染み抜き後>

染み抜き完了 染み抜きは幸村クリーニング店

すっきり綺麗になりました。
これでまた気持ちよく着ていただけます。

お困りのことがありましたら、お気軽に幸村クリーニング店へお問い合わせください。

JUGEMテーマ:家庭
 
posted by: 幸村クリーニング店三代目 | 染み抜き(しみぬき) | 00:50 | comments(0) | - |
染み抜き依頼・完了 Paul・Stuart(ポール・スチュアート) 絹(silk)100% ワンピース 脇の黄変
JUGEMテーマ:家庭

駒ヶ根市内のM様よりお預かりしたPaaul Stuartの絹(silk)100%のワンピースの脇の部分に黄色いシミがありました。

ポール・スチュアートの公式ホームページには、とても魅力的なコンセプトが掲載されています。

「ポール・スチュアートはデザイナーではなく、ひとつのコンセプトです。新鮮な変化を大切にしながらも、一時的なトレンドに左右されることなく、着る人自身がそのライフスタイルに合わせて、自分のパーソナリティを表現出来るスタイリング提案ブランドです。

そして、その服におけるしなやかなフィット感、洗練されたシルエット、選び抜かれたマテリアル、また常に新鮮な遊び心を取り入れた色使いやディティールは、シンプルでありながらもモダンで今日的。クラシックの理想的な進行形、『コンテンポラリークラシック』こそ、ポール・スチュアートならではのテイストです。」


そんなブランドのワンピースなので、この夏には大活躍したことでしょう。
しかし、汗が付着し放置してしまうと、生地がデリケートな分、変色しやすいのも事実です。

「このシミさえなければ・・・」

そう思いますよね。

<染み抜き 前>
 染み抜き依頼 染み抜きは幸村クリーニング店

染み抜き依頼 染抜きは幸村クリーニング店

<染み抜き 完了>
染抜き完了 染抜きは幸村クリーニング店

これで来年の夏も気持ちよく着ることができますね。

お困りのことがありましたら、あきらめずにお気軽に当店へお問い合わせください

posted by: 幸村クリーニング店三代目 | 染み抜き(しみぬき) | 13:13 | comments(0) | - |