Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
染み抜き(しみぬき)依頼 レーヨン・ナイロン・麻のスカート
染み抜き(しみぬき)の依頼です。今回は長野県飯田市のS様からの依頼です。スーツのスカートで、地元のクリーニング店に出したところシミが取れていなかったそうです。
ネットで当店を見ていただき、直接お持ちいただきました。車で片道1時間ほどかかるところを直接お持ちいただき、当店でシミが取れなければ潔くあきらめる、とおっしゃっていたのでなんとしてでも染み抜きをしなければと思いました。

繊維は、レーヨン60%・ナイロン30%・麻10%です。近年は、ファッション性を求めるために様々な性質の繊維を混紡して使用されています。

スカートの前の部分にぽつんと茶色っぽいシミがあります。シミはそんなに大きくはないのですが、さすがに目立つ場所です。

染み抜き前
染み抜き依頼 染み抜きは幸村クリーニング染み抜き以

生地がデリケートなために酸素系の漂白を弱く効かせて何度か行いました。時間はかかりましたが、生地に負担をかけることなく染み抜きができました。

染み抜き後
染み抜き完了 染み抜きは幸村クリーニング店染み抜き完了 染み抜きは幸村クリーニング店

これでまた着ていただけます。

posted by: 幸村クリーニング店三代目 | 染み抜き(しみぬき) | 23:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 23:50 | - | - |
この度はスカートのしみぬき本当に有難うございました。久しぶりにタンスから取り出したところしみが・・・。慌てて近所の大手チェーンのクリーニング屋さんに出したところやはりだめでした。「生地も薄いし、時間も経ってしまっているし、原因もわからないから」とのこと。諦めるには充分すぎる理由でした。それでも「あんなに気に入って買ったのに、どうして大事にしてあげられなかったんだろう」と洋服に申し訳ないという思いがこみ上げてきました。最後に自分のできる限りのことをしてから諦めようと決心しました。そこでネットで「しみぬき」で検索してみました。最初は少しでもしみを薄くする方法や、しみをつけてしまった衣類のリメーク方法でもあればと思っていたのですが、こちらのブログで三代目さんのお仕事ぶりを拝見して「もしかしたらこちらならなんとかしてくれるかもしれない、それにこんなに一生懸命仕事をされる方の手にかかって無理なら潔く諦められる」と思いました。結果は想像以上の仕上がりでした。また、3代目様はじめ、店頭で応対して頂いたお父様、お母様のご親切な対応に感激しました。服が福を呼んでくれたなぁと思いました。これからはもっと洋服を大事にしたいと思います。それでももし、しみがついてしまった時にはよろしくお願い致します。本当にありがとうございました。
| ささき | 2007/04/25 3:46 PM |
この度は当店をご利用いただきありがとうございました。
ネットで検索して遠方よりご来店いただいたささき様の洋服に対する思いは、私にも感じられました。だからこそ何とかしてあげたいという私の思いも強くなりました。しかも他店で断られているならなおさらです。
ささき様のコメントで、これからも家族でがんばっていけます。ありがとうございます。
またお困りのことがありましたら、お気軽に連絡ください。こちらこそ本当にありがとうございました。
| 幸村クリーニング店三代目 | 2007/04/28 11:35 PM |









この記事のトラックバックURL
http://koumuracl.jugem.jp/trackback/71
トラックバック